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2009年4月25日 (土)

ワルツに乗って疲れも飛んで♪”プレ・バレエ1”

こんにちは

プレ・バレエ1クラスってどんなの?って、よく質問を頂くので

今回はレッスンの様子をちょっとご紹介します

まず始めに、「足をバタバタ!疲れなんて飛んで行け~!」からスタート

"プレ・バレエ"のレッスン風景

次は片脚ずつ、ゆ~っくり伸ばすストレッチ

このあと、マットの上で寝たままエクササイズがしばらく続く・・・

「あれ?こんなに足が軽くなった」と思った頃やっと起き上がり

首のストレッチへ

そして、ここでペットボトル登場

1度やってみると本当に気持ちいいんですよ~コレ

                                                                                                   


"プレ・バレエ"のレッスン風景

そのあと気になるウエスト&二の腕もしっかり伸ばして・・・

固くなりやすいアキレス腱や足の筋もストレッチ

その後、立ち上がってバレエの姿勢や立ち方、ステップの練習へと続きます

今回はストレッチの写真を主に紹介しましたが、美しい身体作りのための

筋力UPエクササイズもレッスンの中に入っています。

どれも1つずつ説明しながら進みますので、自分で身体が変わって行くのを

感じてもらえると思います

また身体が固くて同じポーズはちょっと無理という時は別の方法をアドバイス

しますので、心配せずに言ってくださいね

バレエやワルツの曲に合わせれば、自然と深呼吸もできて疲れも飛んで行きますよ~

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